浮気・ストーカー被害事例公開 【探偵物語】

被害者続々!浮気・ストーカー・盗聴・盗撮・いじめ・その他トラブルを全て公開します。

同じ職場の同僚男性からストーカー被害に合いました

f:id:curininngu:20150503134553j:plain

 

1人暮らしをしながら一般事務の仕事をしています。どちらかと言えば地味で、周りからも「私子さんは大人しいね」と言われる程、私は目立たない存在です。


モテた事もなく彼氏も学生時代からさっぱりおらず、まさかこんな私がストーカーされるなんて思ってもいませんでした。

初めに異変に気付いたのは、ある日職場の同僚A子と話していた時の事です。A子が最近ペットを飼ったと言うので、写メを見せてもらっていました。


A子から「私子はペット飼わないの?」と言われたので、実は私もハムスターを飼い始めたのと言おうとした時に近くにいた同僚男性Sから「私子さんハムスター飼ってるんだよね」と言われました。


まだその事は誰にも話した事がないはずなのに何故知っているんだろうと怪しく思いながらも「そうなんです」と返事をすると、Sはニヤリと笑って立ち去って行きました。


Sとは業務以外ではあまり喋った事がなく、その時初めて会話をしたと思います。変な人だなと思いながらも、でも私は呑気にすぐSの事を忘れてしまいました。

しかしその後から、Sが度々私に話しかけてくるようになったんです。
その会話の内容はどれも誰にも話していないはずの事で、例えば「カーテンがピンクだと女性の部屋って感じでいいよね」「いつも○○のコンビニ行くんだ、あそこ品揃えいいよね」という些細なものです。


それと同時に会社からの帰宅時や休みの日に出かけている時も、何だか視線を感じるようになりました。家に帰ると微妙に家具の位置が違うような、まるで誰かが部屋に入ったような形跡もあったんです。

A子に相談すると「もしかしてSがストーカーしてるんじゃない?」と言うので、まさかとは思ったのですが、A子の勧めで一応上司に相談しました。


すると上司は「一応Sも交えて俺と私子さんとの3人で話し合いをしてみるか」と言ってくれたんです。別の日に会議室で上司と共にSを待っていると、Sがニコニコしながら入ってきました。


そして私を見ると更に笑顔を大きくして近づいてきたんです。でも隣に座る上司に気づいた途端、顔が一気に強張りました。


上司はSに私達の前の席に座るように言い、「最近私子さんが誰かに後をつけられているようで困っているみたいなんだが何か知らないか」とSに聞きました。Sは席に座った時からブルブル震えていて、顔は汗でびっしょりでした。


そして何やら小さい声で呟いていて、何かと思ったら突然立ち上がり「僕じゃない!僕じゃないー!」と言いながら走っていってしまったんです。

上司と私が慌てて追うと、Sはどうやら会社の外へ出て行ってしまったようでした。上司がSの携帯に連絡しても繋がらないので、話し合いはそれでお開きになってしまいました。


しかし翌日、会社へ行こうと玄関扉を開けると何とそこにはSが立っていたんです。ビックリして扉を急いで閉めると、扉の向こうからSが「私子さん~開けてよぉ~」と猫なで声で呼ぶ声がしました。


それと同時に扉をガンガンと蹴る音もして、いつ扉を破られるか本当に怖かったです。思わず110しようと思ったら間違えて会社にかかってしまい、早くに出勤していた同僚が出てくれました。


「警察警察、SがSが家に」としか話せなかったのですが、伝わったのか「私子さん?一旦電話切って通報してあげるから、Sが来てるの?どっか隠れる場所ある?」と言ってくれました。


もう壊れたように「はい」と言って、急いでトイレに隠れて携帯を握りしめていました。その間もずっとSが大きな声で私の名前を呼んでいて、恐怖で震えが止まりませんでした。

10分位経った頃、突然叫び声や数人の声がしました。そして「警察です、大丈夫ですか?出てこれますか?」と言う声と、上司の「大丈夫か?もうSは捕まえたぞ」という声が聞こえてきました。


這うように玄関へ行って覗き穴から確認して、扉を開けて警察官と上司の姿を見た時にもう安心して腰が抜けてしまいました。

後から聞いた話ですが、Sは私の事を「自分に逆らわない大人しい女だから自分の妻に相応しい」「妻の事は全部知らなければ」と思い込んでストーカーを始めたようです。


私はSとそういった恋愛関係になった事もなりそうだった事も一切ありませんでしたが、もうSの中では私はSの恋人になっていたようです。
家の鍵は粘土で型を取って作り部屋の中に入ったり、後をつけていたようで、Sの携帯・PCからは大量の私の写真が出てきました。


あの日会社から出ていった後、私の家の近くに隠れていて、私が家に帰って翌朝出て行くまで周辺をうろついていたようです。


鞄の中にはSの部分が埋められた婚姻届けが入っていて、他にはナイフ、縄、睡眠薬等の物騒な物もあったようですぐ逮捕されました。あの時同僚はすぐ警察に連絡を入れ、一応上司にも連絡してくれたようです。


上司は実は家が近かったので私の家を知っており、その為心配になって来てくれたようでした。同僚の他にも隣人さんが110してくれたので、すぐに警察が駆けつけてくれて事なきを得ました。

事件の後、私は会社に居辛くなって辞めてしまいましたが、上司と付き合い始めました。しかし未だに玄関を開ける時は十分覗き穴で確認しないと、怖くて外へ出れません。