浮気・ストーカー被害事例公開 【探偵物語】

被害者続々!浮気・ストーカー・盗聴・盗撮・いじめ・その他トラブルを全て公開します。

友人Aは私から見ればうらやましいほどの順風満帆の人生なのに、なぜ私をいじめる?

私は20代の若い頃から結婚願望がなく、付き合った彼氏に将来は結婚したいね~と言われても「まぁしないんだろうけど・・・」と、内心冷めたようなことを考えていました。

現在30代ですが今もって結婚願望はなく、自由気ままに趣味である旅行で海外へ行ったり、たまにボランティア活動で小物を作るなどの活動をしながら、一人暮らしをしつつ販売職として勤務するといった生活をしています。

30代ともなると周囲の友人達は結婚し子供もでき、友達と食事へ行っても住宅ローンや子育ての事でグチを聞く事が大半で、結婚するって大変なんだな~とのん気に考えていたのですが、そんな集まりのなかで友人Aからネチネチとした態度を取られるようになったのです。

Aはだんなさんが某公務員で、結婚式で見た限りでは人柄も優しい感じ、年齢は8歳ほど離れてはいましたが、子供もすぐに2人生まれすぐに自宅も購入するなど、私からは幸せな家庭だなと思っていて、Aと会った時にもグチをよく聞いていました。

ところがある日Aや他の友人とお昼のランチへ行った時「早く結婚しないと子供が産めなくなるのに」「販売職なんてぺこぺこする仕事楽しいの?」など、急に私を攻撃し始めたのです。

一緒にいた友人は止めてくれましたが、その日を境に2ヶ月に1度の食事も誘われなくなり、あれ?と思うようになっていたのですが、それからしばらくすると他の友人から「AからLINEのグループで言われたい放題だけど」と教えてくれたのです。

LINEのスクリーンショットを友人から見せてもらうと、S(私のこと)は結婚もせずに旅行ばかりして、その分結婚資金にしとけば男も寄って来るのに、あの歳まで結婚しないって事はどこか欠陥があるか、もしかしたらオンナが好きなレズなんじゃないの(笑)

そのやり取りに頭にきた私は、Aと共通の友人をファミレスへ呼び出し、これはどういう事かと問いただしました。

最初は書かれている事に対し、冗談だし本気にするのが悪いといったような事を言っていましたが、独身で身軽なうえ、社員割引でいい服を着て旅行をしてるのがズルい、私は家事と子育てで手一杯なのにと、盛んにズルいを繰り返していましたが、さすがにレズ発言は許せませんでした。

実は私には幼馴染にトランスジェンダー(男性だけど手術をするほどでもなく、女装は趣味程度。でも恋愛対象は男性)の人がいて、その事をどこかで聞いたAは「そんな人が近くにいるならSが結婚しないのはSもそうだからだ」と半ば本気で思い込んでいたようでした。

私の恋愛対象は男性であること、これからもこのような噂や嫌がらせをするなら何らかの処置をする、もうAとはお付き合いを控えることなどを言い渡し、現在でもAとは絶縁しています。

Aからしたら独身でのん気に暮らしている私が目障りだったのでしょうが、それなら無理して私と食事しなければ良かったのにと今でも思います。