浮気・ストーカー被害事例公開 【探偵物語】

被害者続々!浮気・ストーカー・盗聴・盗撮・いじめ・その他トラブルを全て公開します。

近所の犬が敷地に入ってウンチをしてしまう

f:id:curininngu:20150422115228j:plain

 

近所で飼っている犬が困りました。いつもは大人しく、静かに待っていることができるのですが、思い出したように吠えまくることがあります。午前中から午後にかけて、昼間の時間帯、ずっと吠えていることもあります。何か不安なのか、飼い主が居ないからか、どうも悲しそうな声で吠えるのです。

その吠えている声が実に気の毒で、胸を締め付けられてしまいます。可愛そうだからと文句も言えず、近所の人も無視しています。でも、これが毎日続くこともあり、かなり辛いです。人間の方も悲しくなってしまい、その辺り一帯が悲しい雰囲気に包まれています。

その犬は小型犬で、昼間はずっと外のスペースで放し飼いにされています。左右に行ったり来たりしては狂ったように吠えます。そんな犬がどこから抜け出したのか、道路をテクテクと歩いているのを見ました。その横を自転車が通ったり、車が走り抜けます。見ている方がハラハラしてしまうほどです。

見かねて、その犬をそのスペースに戻したりします。でも、その犬は、そんなに悪い子でもなく、近所の子供と楽しそうに遊んだりもできます。噛み付いたりもせず、トラブルは見受けられません。

でも、近所中の庭に入って来てはオシッコをしたり、ウンチをすることがあります。門がある家でも、その門を潜り抜けて入って来てしまいます。入って来たその犬に驚き、飼い犬が物凄い剣幕で吠えまくるお家もあり、その声に驚いてしまいます。

この前なんて、道路で運転していたら、その犬が目の前を横断していました。ダンプも通るその道はとても危険です。放し飼いにしていたら、いつ、事故が起こるかもしれません。

近所で相談し、その家に話し合いに行きました。でも、ちっとも改善されていません。