浮気・ストーカー被害事例公開 【探偵物語】

被害者続々!浮気・ストーカー・盗聴・盗撮・いじめ・その他トラブルを全て公開します。

アマチュアバンドでヘルプを頼んだことで起こったストーカー

f:id:curininngu:20150518083642j:plain

 

私は独身時代にアマチュアでボーカルを担当していました。
ところが久しぶりにライブが決まった途端にギタリストが辞めてしまったのです。


ライブをこなす為にバンドのリーダーが、知り合いのバンドのギタリストにヘルプをお願いしました。
二回程スタジオに入ったところ、何故かそのギタリストから毎日何度も電話やメールが来る様になったのです。


最初は何気ない内容だったのですが、段々夜に携帯が鳴り「一緒に食事をしませんか」等と言ってくる様になりました。
正直私は彼に興味はなかったので断りましたが、あまり冷たくしてしまうとバンドを手伝ってくれなくなってしまうと思い、ライブ当日まで我慢をしていたのです。


やっとライブが終わったと思ったら、何も知らないバンドのリーダーが次のライブを2ケ月後に入れてしまいました。
私は自分がバンドを辞めようと思ったのですが、翌日そのギタリストから引き止めの電話がきたのです。


しかも「今あなたのアパートの前にいるのでこれから行ってもいいですか?」と言うので怖くなりました。
その日ははっきりと断り、バンドのリーダーにも事情を話したところ、ライブをキャンセルしてくれて、そのギタリストのヘルプは断ってくれたのです。


ところがそのギタリストは今度は毎日メールを送ってくる様になりました。
知り合いのバンドのギタリストで、普段はきちんとしたサラリーマンの様ですので、どう対応して良いか分からず、市役所の生活相談センターに電話をしてみました。


すると「警察に行く前に、知り合いの人を間に入れて話をしてみてはどうか」と言われたのです。
私としても警察沙汰になってしまうとバンドの仲間関係が悪くなってしまうのが心配だったので、私のバンドのリーダーに間に入って貰いました。


お陰で迷惑メールはなくなりましたが、根に持たれたらしく無言電話が入る様になったのです。
私は怖くて引っ越し、携帯アドレスも変えることで逃れることができました。