浮気・ストーカー被害事例公開 【探偵物語】

被害者続々!浮気・ストーカー・盗聴・盗撮・いじめ・その他トラブルを全て公開します。

職場でたった同性のお局さんにいじめられた

f:id:curininngu:20150618085119j:plain

 

私は大学新卒での就職をしくじったので、夏から派遣社員で倉庫のコールセンターで働いていました。そこの事務員は私を含めて4人で、事務を専門にしていたのが私と40代の女性でした。

 

彼女は私よりも3ヶ月配属が早かったのですが、恐らくそれは左遷なのか本社勤務していた期間は長いようです。なので本当の新人は私一人きりでした。


20代が一人しかいない上に女性は私と彼女の二人という職場でしたので、最初のうちは彼女も私に気を使ってくれていたようです。3日くらいは一緒に昼食も食べていました。

 

しかし年齢差が20歳はあるので、話題が合う方がおかしいと思います。元々世間話はしたがらない質だったので、私は昼食の時も彼女と話さないようになりました。


それから彼女の私への態度が変わったのです。ある日突然昼食を「調べ事があるから」と自分のデスクで食べ始めました。私は彼女も大変だなと思うだけで、別に彼女が嫌いになったとか自分が嫌われているという自覚とかは一切ありませんでした。

 

しかし上司にも私のコミュニケーション不足を指摘したのか、私は不当なお叱りを別室で受けることになりました。


それからは業務中でも私に対して迷惑行為を繰り返すようになりました。私に必要な書類を投げてバラバラにして渡したり、こちらが愛想よく取り繕っても目を合わせるのは勿論面倒くさそうな声や態度で応答したりし出しました。


また、こちらが電話対応で追われている時も自分から電話を取らなかったことが多々ありました。


幸いにして私は次の年の年度末で寿退社することになりました。結婚報告を職場でした時や歓送迎会の時は彼女以外の人は快く祝福してくれたのですが、彼女からはただ睨まれただけでした。

 

こういう時に社交辞令も言えないとは、とんだ悪質な先輩を持ったものだと私は思いました。