浮気・ストーカー被害事例公開 【探偵物語】

被害者続々!浮気・ストーカー・盗聴・盗撮・いじめ・その他トラブルを全て公開します。

短期間でも怖かったストーカー体験

f:id:curininngu:20150621074848j:plain

 

何十年も前の話になりますが、高校時代に1度、ストーカーされたことがあります。その時は本当に怖かったです。


当時私は、電車通学していました。毎日同じような時間帯の電車に乗っていました。朝は、近所に住む同じ高校の友達と一緒に行っていたので、1人ではありませんでした。帰りも一緒に帰ることが多かったのですが、その友達に彼氏ができたことで、帰りだけは別々に帰るようになりました。

 

そのため、朝は2人ですが、帰りは1人になることが多くなりました。帰りの時間帯は、部活を終えて電車に乗って駅に着くと、18時~19時になることがほとんどでした。夏は薄暗い感じですが、冬になると真っ暗です。そのため、なるべく明るい大通りを通って帰っていました。


高校生3年になった春頃から異変に気づきました。ある日、帰りの途中でふと後ろを振り返ると、20代ぐらいの若い男の人が歩いているのが見えました。その時は、特に普通の通行人の1人として見ていたのですが、次の日もなんとなく振り返ると同じ男性が後ろを歩いていました。

 

すごい偶然ですが、少し気持ち悪く感じ始めました。そして、その次の日も後ろにその男性がいたのを見た時は、ゾッとしました。これはストーカーかもしれないと思い、怖くなって早足で家へ帰りました。


帰宅後、母にそのことを相談したところ、今後は母が迎えに来るまでは駅にいるように言われました。そして、それからしばらくは、電車で駅に到着すると母を電話で呼び、一緒に駅から家まで帰るようになりました。

 

母は、車に乗れないので、結局は歩いて帰ることになるのですが、それでも1人で帰るよりは心強く、安心できました。母と2人で帰るようになってからは、いつも後ろからついてきたあの男性はいなくなりました。やはりストーカーだったようです。それ以降は、あの男性を全く見かけなくなりました。


私の場合、尾行されたぐらいで済みましたが、それでもかなり恐怖を感じました。今でも思い出すと怖いので、夜暗い道をは1人で歩かないようにしています。