浮気・ストーカー被害事例公開 【探偵物語】

被害者続々!浮気・ストーカー・盗聴・盗撮・いじめ・その他トラブルを全て公開します。

アルバイト先のお客さんがストーカーに

f:id:curininngu:20150517083910j:plain

 

バーでアルバイトをしていた頃、お客さんがストーカーになったことがあります。

大学生の頃に学費の足しになるように…と、時給が高めの深夜のバーのアルバイトを始めました。
バーと言っても、私はカウンターの中でバーテンダーさんのお手伝いをする程度で、お客さん一人ひとりと会話をすることはほとんどありません。

もちろん常連さんであれば挨拶をすることはありましたが、誰かに対して特別な態度を取るようなことはありませんでした。

でも、笑顔で対応していたのを誤解されたらしく…ある日、仕事が終わって帰宅しようとしたところ、いきなり馴れ馴れしく声をかけてくる男性が。
最初は誰だかもわからなかったんですが、話しているうちにお店に来たことのあるお客さんだと言うことがわかりました。

「一緒に食事を」と誘われてその日は断ったのですが、次の日も次の日も声をかけられるように。

何度やんわりと断っても伝わらないし、「遠慮している」と誤解してくるんですよね。
3回目にはかなりキツく「迷惑だ」と伝えたのですが…バーの最寄り駅にまで、後ろから付いてくるんです。
自宅にまで付いてこられたらどうしよう?と思い、反対側の電車に乗って撒いて逃げました。

4回めにはすっかり私も怖くなってしまい、お店を出る時に一緒にバーテンダーさんに出てきてもらったのですが、今度は私とバーテンダーさんが付き合っていると誤解して怒鳴りちらして帰っていきました。

その日は店にまでタクシーを呼んでもらって、自宅まで付けられることが無いように遠回りをしながら帰宅。
1週間ほどアルバイトのお休みをいただきましたが、その間にもお店の近くにその人がいることがわかり、バーテンダーさん達と相談の上、バイトは辞めさせてもらうことになりました。

特別な態度を取っていたわけではないことはお店の人も理解してくれていましたし、常連のお客さん達も「何でそんなことになったのか?」と首を捻っていたとのこと。

このことが有って以来、接客業に就くことが怖くなってしまい、バイトも事務系の仕事ばかりを選ぶようになりました。
今でも営業スマイルをすることに抵抗感を感じています。